• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月14日 (日) | 編集 |
※当ブログはリンクフリーです。画像・文章転載の場合も基本申請などは不要です。


今月の里親探し会は、2月21日(日)開催です!
雨天でも室内でじっくり猫たちを見ることが出来ますので是非会場にお越しくださいね。



『かざして募金』 ご協力お願いします。


img_main_01.jpg


アニマルクラブ石巻は、1月7日からソフトバンクが提供する「かざして募金」の寄付サービスを利用開始しています。
スマホやPCから簡単に寄付ができ、SoftBank携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができます。
(※SoftBankのスマートフォン以外をご利用の方はクレジットカードでのお支払いとなります。)


皆さんから寄せられた寄付は、アニマルクラブで暮らす猫や犬の医療費や生活費、また避妊予防センターで助けを必要としている動物達(飼い主不在の犬猫含む)の医療費等の助成金として使わせていただきます。

募金窓口
★クレジットカードの方はコチラ
★ソフトバンクのスマホをお持ちの方はコチラ

アニマルクラブのホームページにも専用の窓口があるので、ぜひともご支援をよろしくお願いいたします。


facebook.jpg


アニマルクラブ石巻Facebook←クリックで開きます



★Amazonほしい物リスト公開中です。


■Amazonほしい物リスト【猫用】←クリック!
■Amazonほしい物リスト【犬用・その他】←クリック!




まずはご報告から。

山形にお見合いに向かったミーコちゃん、車の中では鳴いていましたが里親さん宅に着くやすぐ落ち着いて、ここが我が家と言わんばかりに馴染んでいたそうです。

20160214154439f0f.jpg
「やれやれ・・、やっとお家に戻って来れたニャ~。」



201602141544378d9.jpg

トラ猫大好きのおばあちゃんも喜んで、これからのミーコちゃんとの生活にウキウキとしたご様子。

ミーコちゃん、このままトライアルとなりました。たぶん上手く行くんじゃないかしら?


ダウンロード

それから、ちびすけくんはご近所の方が飼ってくれることになったそうです。
自力で縁を引き寄せたちびすけくんには、これからたくさんの幸せが待っている事でしょう。おめでとう!

やっぱり甘え上手な猫は目を引きますし、お家に迎え入れる際のハードルも低くなりますよね~。



―――――なので、コチさんにもそろそろ「人に甘えて良いんだよ」ってことを覚えて欲しいのですが・・・彼女の場合、


!!!!!!!!ッ
20160214103009f5d.jpg
「!!ほわッ あの人こっち見てるわ!!!」


ドスリ。 (←その場で倒れるコチさん)



・・・・・・・・・。
20160214103604d2a.jpg



なぜかこれがコチスタイルのようです(-"-)

普通は近付いて来て「スリスリ~」からの「ゴロゴロ~」が甘え上手さんのデフォルトですが、コチさんはとにかくその場に倒れます。
つまり「触りたいならお前がこっちに来い」という強気なスタイルなのです。


百歩譲って、それで触り放題にさせてくれるなら「コチちゃんマジ天使ヽ(^o^)丿!」なんですがね。

現時点ではまだこんなん ↓↓


20160214103603dc6.jpg


結局腰パンしか許されません(T_T)

あ、でも猫に対してはとっても甘えん坊ですよ!(←フォロー)
家ではペリーのストーカー状態ですから!(←フォローになってない)


・・まあ野良猫生活が長かったんだからしょうがないね、人に近付くのは「生きる為」だったんだもの。

人間が優しくて、温かくて、自分を守ってくれる存在である事、少しずつで構わないから覚えて行ってくれたら良いな~なんて思います。


2016021410300683a.jpg


写真によっては大きく見えるコチさんですが、いやいや小さい方です。


20160214103007ee8.jpg


同じく長毛のユウくんと比較するとこんな感じです。(ユウくんも体重は軽い方です)



201602141031484be.jpg


栄養が全て毛と眼力に費やされているんじゃないか?と言う疑惑があるとかないとか。


出来れば、誰でも抱っこ出来る様になって欲しいというのが理想かつ目標なので、御縁を探しつつ修行を続けて行こうと思います。



【アニマルクラブ避妊予防センター】
毎週 木曜 10:00~18:30 受付
留守電&ファックス0225(23)2680
メールanimalclub30@gmail.com
ホームページ http://a-c.sub.jp/


★お願い★
お問い合わせのメールに返信すると、10件に1件くらいエラーで戻ってきてしまう事があります。
gmailなどは知らずに受信拒否設定されている場合もありますので、お問い合わせ&里親希望の際は、
アニマルクラブ(animalclub30@gmail.com)からのメールが受信出来る様に設定・確認のほどお願いいたします。











先週去勢手術で避妊予防センターに来ていたピッピくん(旧バリくん)、何だか借りて来た猫状態??

すごくお静かで別の猫かと思いました。

同じ日にゆめちゃんも避妊手術を受けに来ていたそう、新しいお家でも元気でやっているようです。


20160214103146672.jpg


201602141031479cb.jpg
コメント
この記事へのコメント
山形にお見合いにいったミーコちゃん 優しいご家族さまに迎えて頂けてよかったですね。
おめでとう❣️
お天気も大丈夫だったみたいですね。

ちびすけくんも里親さまに迎えて頂いてよかったですね〜
よかった よかった❣️

コチちゃん 必ず素敵な里親さまとご縁があると確信しております。
人慣れ頑張ってね〜

ピッピくん まん丸でふっくらしてあのバリくんだとはわかりませんでした。
優しい 素敵な里親さまなのでしょうね。
幸せそうな様子で嬉しくなってしまいます。
2016/02/14(日) 22:47:14 | URL | O.Y #-[ 編集]
ミーコちゃん、良かった!
ちびすけちゃんも、良かったですねー。
コチちゃん、がんばって里親会に出ていれば、
きっと新しい家族との出会いがありますよ。
とっても可愛いもの~。招いて、招いて、ですね。

ピッピが本当に借りてきた猫状態だったのですね。
写真を見たらわかりました~。
私は、流血騒ぎになっているのじゃないかと
一日心配していました。
手術の際は本当にお世話様でした。安心しました。
今は無事にカラーもとれて走り回っています。
いろいろご配慮いただき、ありがとうございます。

里親になり4ヶ月、いまだにお互いに慣れないところもあり
試行錯誤の「ひゃーー、どうしよう!」な生活です。
先住の慶六との仲ももまだまだですが、
個性豊かなピッピちゃんのこれからの成長が楽しみです。
2016/02/20(土) 01:58:55 | URL | ホワイティ #BzmVHu1g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
