• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月12日 (日) | 編集 |
※当ブログはリンクフリーです。画像・文章転載の場合も基本申請などは不要です。


次回の里親探し会は7月19日(日)開催です!


★Amazonほしい物リスト 掲載中
↓見やすい様に、【猫用】【犬用・その他】に分けて掲載しています。
 Amazonから直接送る事も出来ますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

■Amazonほしい物リスト【猫用】←クリック!
■Amazonほしい物リスト【犬用・その他】←クリック!


★『ボランティア募集のお知らせ!』

送迎、猫トイレのお掃除、犬の散歩など

単発ではなく、長期&定期的に通える方歓迎です!
ボランティアさんは多い方が、できることが増えます。もちろん、上記以外の作業もお話を伺った上でお願いすることもあります。

お問い合わせメールの際は…、

年齢やお住まい、学生なのか、社会人なのか、自己紹介を記載して頂ければ助かります。参加できる曜日や時間帯、どんなことをしたくて、何が得意なのかなども教えてください。






子猫シーズンはお見合いラッシュ!

どんどん決まって、次々幸せになってくれればいいのだけれど…そうそううまくいくなら、保健所で殺処分される猫はいないはずです。

もうホームページは子猫の募集で埋め尽くされそう(T_T)

とにもかくにも『捨てる命は生ませない』ことと、

『命を繁殖させ値段を付けて売っている所から買うことをやめ、助けを必要としている命を育てる』ことだと痛感します。


そして私達も命をつなぐお手伝いを微力ながら続けて行くことだと思うのです。



①《1歳になっちゃったポンコちゃん》

 ポンコは4匹兄妹で、2匹には里親さんが見つかり、『シロ』はお見合いを重ねる毎に警戒心が強くなってきたため、保護した方も諦めて飼う方向で考えています。

「あの子達の母親もいるし、元から飼い猫もいるから、ポンコだけは貰われて欲しいんだよね~」と、送り出されて、お見合いに行きましたが…最初はビビって、一瞬のうちに隠れてしまい、部屋中を捜した一幕もありました。

「気長に待つ」と言ってくださる優しい方でしたので、不安はありましたが、トライアルをお願いしてきました。

そして先日、こんな経過報告が届きました。

『2晩ほど、かなり鳴いていて心配でしたが、今朝はすごく進展した感じです。
ケージは最初の日から出たがって、一度出したら入るのを嫌がったので、その後は使っていません。
ご飯も食べて、トイレもちゃんと出来ていますので安心してください。このまま少しづつ仲良くなって行きたいです。』



「オッ、案ずるより生むが易しか~」とニンマリ…大人だから『安心できる所』だと認知できれば、持ち前の性格になれるのかもしれませんね。

IMG_1068.jpg




②《ちゃっかりママの息子と娘》

 1匹だけ飼うつもりでお見合いしたものの…「兄妹離すのもかわいそう」という優しさに、こちらもちゃっかり勧めて、2匹トライアルしていただいている方からは、こんな経過報告が…。

「家中 走り回って 息子が戸惑っています。2匹とも 育てていきたい気持ちではいます。
名前 、息子が決めました!トラ=ひめちゃん、白=たいがくんです!2匹はまだ ピンときていないようですけど…」


名前まで付けたってことは…「もう家の子よ!」ってことかなぁ~ だったら、うれしいね!

1436093748486.jpg




④《一番人気のジローは、おさわがせくん》

 生後半年近くまで親と飼い主の元で暮らしてきた『ジロー』は、どこへお見合いに行っても、そわそわ…出口の近くに陣取って、一時も早く帰ろうとしていました。

とても頭の良い子で、希少価値になりつつある《日本犬》としてのスタイルも抜群なので…オファーは殺到したのですが…通算7回お見合いしてもうまくいかず、一度はトライアルで置いて来たら、すぐに逃げ出して車を追いかけた~仰天事件まで起こしました。

 そして、《末広がり》の8回目、『送って行って送られて…』日曜日度にお互いの家を行き来して、ジローとの時を重ねて、ジローのペースに合わせて馴れるのを待ってくれる家族と巡り会うことができました。

もうすぐ4回目のデートの日が来ます。1匹の犬のために、手間と時間をかけて迎える準備をしてくれる里親さんにとって、ジローは《生まれて来る我が子》のような存在なのかもしれないなぁ~、という想いで見守っています。

2015-07-03-07-56-07_deco.jpg



【アニマルクラブ避妊予防センター】
毎週 木曜 10:00~18:30 受付
留守電&ファックス0225(23)2680
メールanimalclub30@gmail.com
ホームページ http://a-c.sub.jp/


★お願い★
お問い合わせのメールに返信すると、10件に1件くらいエラーで戻ってきてしまう事があります。
gmailなどは知らずに受信拒否設定されている場合もありますので、お問い合わせ&里親希望の際は、
アニマルクラブ(animalclub30@gmail.com)からのメールが受信出来る様に設定・確認のほどお願いいたします。




コメント
この記事へのコメント
ポンコちゃん まだまだ1歳❗️
まだまだ 子猫です。
きっと きっと慣れて懐いてくれます。
優しい里親様に気長にお願いいたしましょう。

ちゃっかり ママの子猫兄弟ちゃんたちは
そのうちに寂しくなるほど落ち着いてきてくれると思います。
兄弟一緒でとても心強いのでは無いでしょうか?

なぜジローくんだけ里親さん募集中に
なっているのかと思っていましたが
なんと⁉︎
そんな理由があったのですね。
とてもジローくんの事を思って
何回も会いに来て下さって
何て素敵なご家族様なんでしょう。
ご縁がしっかりと結ばれますように…
2015/07/13(月) 20:26:38 | URL | O.Y #-[ 編集]
ポンコちゃん、ちょっとリラックッスできてるみたい♪
他のトライアルされてるごわんちゃん、猫ちゃん、
ご家族も優しいオウチで
きっと幸せになれる予感がします!

次回の里親探し会にもお伺いしたいですが、
時間が間に合うかどうか、心配です。
気持ちはそこに向かっていますー。
2015/07/14(火) 01:12:06 | URL | ホワイティ #BzmVHu1g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
